ジョシュアで外伝2シオカン進入クエストソロクリア完了! 量産型製造開発研究所(仮)
ホーム > スポンサー広告 > ジョシュアで外伝2シオカン進入クエストソロクリア完了!ホーム > TW > ジョシュアで外伝2シオカン進入クエストソロクリア完了!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョシュアで外伝2シオカン進入クエストソロクリア完了!

一昨日くらいに諦めたっていったけどスマンありゃウソだった。
レベルが上った直後で経験値が少ないので失うものなんてなにもないぜ!ということで、鬼門だった変態ブーメランパンツおじさんことスパルタンに挑んでみました。
ハメられるって聴いたけど面倒なのでガチンコです。
ググッた結果、領域を貼ってからボス部屋に入ったほうがいいとのことなのでそれで試してみました。

まぁ効果は絶大?でしたね。
高速ツンツンは領域で弾かれるので変な状態異常でダメージを受けるだけでした。
ライフP大で必死に回復しながら反射モードに入ったら万能薬で状態異常回復。
念のため弱化をかけ直して、三次スキルゲージがたまってなかったら通常攻撃のみでためつつエンチャ暗黒がかかり続けてくれることを祈る。
領域が切れたら即張り直し。
相手の反射モードが終わったらまたGBで攻撃の繰り返しで行けました。
反射モード終了時に暗黒がかかっていればスパルタンから攻撃されないし状態異常もかけられないのですごく楽です。
放出ならコンボスタかとかのほうが反射モード中も暗黒かけ続けやすいかも?
試してないからわからないけど。
反射モード中にGBして死ぬこともありましたが、比較的安定して倒せる気がする。
ただ主に状態異常ダメージがデカすぎるのでライフP大を大量投入するハメになりましたが…
TWCI_2014_3_23_9_10_50.jpg
(何故かSPの数値まで黒塗りになってるのはたぶんグラボのバグです。よく自キャラや敵のグラも消えます)
どちらかと言うと結局はスパルタン撃破後のエネルギーキットでしたね。
あれで5回くらい失敗しました。
失敗戻りならバフスクロールの効果が消えないので再挑戦しやすいからまだいいですが。
キット成功した時はリアルガッツポーズですよ。
ボス撃破だけのめんどくささならレオのほうが圧倒的に高いですね。

次に司書ゴンプですがこちらも暗黒で余裕でした。
暗黒切れるとスタンされてうざかったけどそんな頻度も少なく安定しました。
キットもなんと一回で成功してガッツポーズ。
図書館は道中のほうがきついと聞いてましたけど、確かにそうですね。
ただ放出なのでIMやEBダメージも少なく、ヒットストップがうざいかなーくらいでしたが。
凍ってないので凍ったらどうなるかわかりませんが…

で、オーディン戦ですがこちらも問題なく終了。
作っておいた強打ペットも見事に力を発揮してくれました。
オーディンは弱化暗黒で他ボス同様無抵抗なところをなぶり殺し。

と、言う訳で無事チャプター外伝2をクリアしました。
と思いきや謎のバグに遭遇しました。
クリップボード01
この後NPCが移動して画面外に消えていくはずが消えずに残ってそのままイベントが進まなくなりましたね…
イベントスキップしたら問題なく進んだのでよかったのですが、怖いからやめてほしい。
そして2つ目の三次スキルと古代の呪術石板をもらい終了。

いやーこうしてやってみると放出ジョシュがいかに恵まれた存在かを再確認しますね…
ボスには弱化に暗黒でかなり有利に進められるし、図書館道中もそんなに苦労しない。
素晴らしい限りです。
まぁおとなしくPT募集しろよって思うんですけどね。
これでしばらくは安心してレベル上に励めますね。
レベル上げするかどうかはさておき。
金策もしつつ頑張ります…
[ 2014/03/23 11:40 ] TW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

