外伝2シオカンソロ侵入は諦めた 量産型製造開発研究所(仮)
ホーム > スポンサー広告 > 外伝2シオカンソロ侵入は諦めたホーム > TW > 外伝2シオカンソロ侵入は諦めた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外伝2シオカンソロ侵入は諦めた

10thイベも全キャラ終了して本当に一段落したのでソロシオカン侵入をジョシュでやってみました。
再配分はしないでデリンセヒルのステのままです。
暗黒エンチャにバフスクロール使ってます。

庭園の庭師ギミールは基本攻撃をデスクローにして遠くからGB撃ってるだけで終了。
苦戦なんてなにもなかった。
次の監獄執行人アンクも同じ手法で全く問題なかった。
ただボス部屋までの道中が長いのとガトリングがうざいのが面倒でしたね。

で、問題だったのが厨房の料理長レオなわけですが…
初めて挑んだときは普通に接近して戦ったらディスペルでバフ全部消されて巨人呼ばれてスタンして普通に死にました。
そんなの聞いてないよ!まぁ経験値も金も持てないので被害は特になかったのでいいんですが。
その後何度か挑むもGBだけ逃げ撃ちしてると普通に接近されてバフ消される悲しみで倒せずリログしたりしてました。
そこで他のボスと同じようにデスクロー挟みつつコンボGB逃げ撃ちしてたらなんとかレオの接近は許さずバフを消されたりミステ沈黙かけられたりすることなく巨人呼ばれてスタンしつつてんやわんやしつつもなんとかかんとか撃破することができました。
接近キャラで倒せる気がしませんね…ジョシュでよかった

実験室科学者イバルディは回復アイテム持ってても外伝なら関係ないっぽかったのでただの雑魚。
鍛冶場の鍛冶屋ゴバンソンはスタンがうざいですが弱化暗黒エンチャさえかかってれば接近GBで余裕。
ただエネルギーキットで何回かやり直しましたね。

そして明らかに詰みゲーになったのがブーメランパンツおじさんこと剣闘士スパルタン
最初はいけるのでは?って思ったけど、反射攻撃中に暗黒切れて終わったあとに超絶連続ツンツンで昇天しました。
なんちゅう変態だ…ソロで勝てる気がしません。
面白いのはクエスト失敗でキャラは復活しても敵は攻撃し続けてくるから、待機室戻った後に結局死ぬという謎仕様なとこ。
いくら何でも酷すぎませんかね延々とツンツンしてくるのは…

というわけで諦めました。
でも狩れる場所はいくつか開放されたので今は実験室で狩ってます。
今の装備でバフスクロール使ってれば必中するのでそれは問題はないです。
ただ火力が…
TWCI_2014_3_21_9_11_5.jpg
解りづらいけど、領域ありでクリ5k出るかなーていう程度です。
無いと4k代半ばですね…話にならない。
ライフタッチに領域があればほとんど回復しなくても済みますが、明らかに殲滅力が追いついていない感じです。
湧きが良すぎるのが逆に仇になってますね…
効率自体は人がいない時で30分で4Mくらいとかなりいい感じなのですが、敵を倒しきる前に次から次へと敵が湧いてきます。
溜め込みや定点でアレされないようにしないといけませんね…
あまり人がいない時間には狩らないようにしよう=平日の夜は狩れない
レベル上げられないじゃん…
装備を何とかするしかないってことですね、これ以上はどうしようもない気がするけど。
外伝2クリアして3次スキルもう一個取れたらいいんですけどね。

あと、Nだとエネルギーキットが降ってくるせいで普通のレアに気づかないっていう地味な嫌がらせが。
まぁ滅多に降ってこないからいいんですけど、気づいたらインベントリにアビやゴミ盾があってビックリ。
アビは投げ捨て、装備は分解してゴミになりましたとさ。
おしまい。
[ 2014/03/21 19:48 ] TW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

