量産型製造開発研究所(仮)

量産型製造開発研究所(仮)

普通のゲームのこととか

ホーム > アーカイブ - 2012年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボリスの再配分とデリンセヒル進出

デリンセヒルに進出するためにボリスの再配分を行いました。
0
はい、ランダムが終わったせいでMRがだいぶ落ちました。
とりあえずAはデリH回避上限はなんとか取れてるはずですが、Xは氷撃斬だと5ほど足りない計算です。
まぁハードなんて行くのだいぶ先だろう。エターナルティアラとかゲットすればあとで補えるからゆっくり行けばいいや。
とか考えていたわけですが、優しいクラメンさんたちに手伝っていただけたおかげで一日でN5階まで終わってハードに行けるようになってしまいました。
予定が狂ってしまった…(いい意味で)
とりあえずデリH一階でもズンブレクリカンはするのでいいとしましょう。
しかし氷撃残がやっぱり必中しないのでX確保したいですね。
真メビ致命打付きくらい欲しいところですがお金がない。
あとはスキキャンが多いのでもう少しMRの確保を…
装備は切実に何とかしたいですね。
装備変わればMRが結構上がるはずなので多少マシになるはず…?
あとはクリカン対策に覚醒を。
お金が…お金が…
[ 2012/11/25 13:51 ] TW | TB(0) | CM(0)

ボリスがなんとかLv245になりました

相変わらずハゼで狩り続けてなんとかLv245に届きました。
0
そろそろデリンセヒルに行きたいところですね。
一応デリ進入クエは進めてカルデシーの好感度上げクエストが終われば入れるはずです。
おそらく今日明日中にはいけるようになるはず?
行くにはまず再配分が必要なのですが。ハゼステじゃ無理ですし。
しかしこのレベルでデリHでの必中回避上限取ろうとするとステMが取れなくなるのがきついですね。
私の振り方が悪いんだろうってのもありますが…
あとは装備面を何とかしたいところですがほぼ手付かずで。
とりあえず頭はNタイスコに、鎧は上魔付きNカイザーにしました。
兜をなんとかしてフローズンブレイク上のアビを付けたいですね。
しかしエターナルティアラなどはあまりにもダサいので装備したくありませんが。
鉄拳統治くらいが妥協ラインですが、あまりにも高いので無理です。
エターナルティアラ買ってアバター箱開けるしかないですかね。
そして武器もベイラスが欲しいのですが、なかなか安くていいのは見つからないもんですね。
安くてしょぼいの買ってもMRするお金がないのでどうにもいかず。
手もN女王くらいあればかなりステ的にも楽になると思うのですが、やはり高い。
もはやため息しか出ません。
レアを出さねば金はなく、レアを出すためにも金がいるという矛盾に勝てません。
とりあえず頑張ります、頑張ります…
[ 2012/11/24 10:12 ] TW | TB(0) | CM(0)

ボリスがようやくLv240になりました

2PCによるテチの補助ありでPOTなしの楽々狩りを続けた結果、ようやくLv240です。
0
さすがに現状の仕様だとここまで来るのは楽ですね。
元メインだったジョシュはすごい苦労した気がします。キャラ性能の差もありますけど。
しかし問題は此処から先ですね。必要経験値が一気に倍近くにまでなりました。
いい加減ハゼでの狩りも飽きたし効率も悪いので、デリンセヒルを目指したいところです。
が、装備がカスいので先に新調したいところ。
でも武器は無理して変えなくていいかなとは思う。
今ベイラス安いので245まで上げてからベイラス持ちを視野に入れて。
245まで上がるかわからないですけどね。
とりあえず兜と鎧は寺院装備にしたいですね。
もちろんOM購入で。お金はもりもりつぎ込んで後悔しましょう。
あとは240になったし覚醒どうするかですね。
ズンブレだとクリカンしやすいので覚醒したほうがいいと思うんだけど…お金がない。
とは言ってもデリとかでクリカンするほど火力出るの?っていうのもあるんで保留。

ところでボリスのおまけでテチのレベルが微妙に上がってます。
元々217で止まってたのが公平狩りで225まで上がりました。
まぁさすがにデリンセヒルまで2PCは無理なのであまり意味は無い気もするけど。
この先のテチの出番は放置してるアナイス(207)のレベル上げの時か、新キャラ作るときだけですね。
テチ自体を育ててデリとかで普通に狩れたらいいんでしょうけどね、PT需要もありますし。
しかし2PC用にFMテチはいて欲しいのでテチやるとしたらもう1匹作るかなってところです。
もしくは他キャラ飽きてテチだけやりたくなった時とか…なさそうだけど
[ 2012/11/18 10:14 ] TW | TB(0) | CM(0)

ボリスがようやくハゼ進出

昨日Lv223で再配分して今日から影の塔35階で狩り始めました。
0
早速5レベルくらい上がって相変わらず効率が素晴らしいですね。
ステータスは一応装備込みで必中回避上限は取れてるはず。
再配分がランダムゴミすぎてAが予定よりだいぶ下がった気がするけど、元々若干高めに取る振り方をしていたので結果的には問題がなくてまぁ良かった。
Xはペット集中がなくても氷撃斬が必中するくらい取ったつもりなんだけど、集中意外のペットが居ないので実は意味がないという無駄っぷり。
迅速硬化ペットが欲しいところですね。孵化めんどいのでやらないですけど。
MRを多少取ってるので若干ズンブレが前よりかは早くなっているような気がします。
それでもやっぱり遅いですけどね。スキキャンが多くて泣いてます。
あと真・時の鏡をOMで買いました。Wikiによるとクリが結構いいらしいので使えるかなと。
と言っても洞察で確認したわけじゃないので実際いくつかわからないので意味が無い気も。
まぁ現状そこそこクリ出るので問題はないと思います。

とりあえず240くらいまではここで上げようと思います。
それ以降はデリンセヒルに進出できるかどうかですね。しかし装備がない…
ハゼだとレアもゴミばかりでお金が貯まらないので辛いところ。
問題は山積みですが、とりあえず飽きるまでがんばります。
[ 2012/11/16 00:10 ] TW | TB(0) | CM(0)

ボリスちゃんがLv220になりました

昨日に引き続き修練使いつつちょっとだけボリスのレベル上げしてました。
0
というわけで220になったのでスプリングマウントについたL-鋭い刃(Lv.220)の効果が発動して火力が上がるはずです。
あと2個修練が残ってるのでそれ使いきるまで影31階にこもっていようかなぁと。
大体40分前後で1Lv上がるような感じなので修練2個であと6Lvくらい上がればいいかなっていうところですね。
とか考えてたらよく見るとスプマに水属性がついてなかったので地上に帰ったらつけないと…

そして今日は一個だけレアが出ました。
0
ハイマジが出てくれればいいのに…まぁでないよりはマシということで。
ありがたやありがたや。
では今日はこの辺で。
[ 2012/11/11 18:58 ] TW | TB(0) | CM(0)

最近は魔剣ボリスを育てているわけですが

ブログ更新しよう更新しようと思って完全放置してました。

というわけで最近は新規に作ったボリスの育成を黙々としてました。
随分前から興味はあったけどようやく手を出した感じです。
フローズンブレイクを使いたくてしょうがなかったんだ…
以下現状
0
レベル216です。
修練使いつつ2PC使ってテチで補助しながら楽々狩りしてます。
狩場は影の塔31階でレア狙いつつという感じで。
装備はいつも通りOMで買ったもの。
金に物を言わせるの楽しいですぅ…そしてすり減っていく。

215魔剣のスプリングマウントを装備するのを目標に頑張っていました。
なかなかの火力が出て感動。
下の画像はフローズンブレイク使用でのメトラシエンとの火力比較。
0
0
スプリングマウントならクリカンできる幸せ。
しかし火力余剰なのでAFを聖杯かなんかにしてクリ確保を目指そうかなって思ってます。
といってもそれほど変わらないような気もするけど…

で、レベル上げのおまけで狙ってたレアが以下
0
ハンマーは31階目指して移動カードのために狩りしてたら出たもの。
しかし昔と違って今ではハンマーもゴミなので悲しいです。
ハイマジ4枚ハイシャープ2枚ハイスラ2枚封印の書2つダイア原石2つという感じ。
紋章なしでそれなりに出ているような気もするけど結構長い間こもってるから時間の割に出てないような気もします。
まぁ出ないよりはマシということで…混乱9にいた時は何もでなくてずっとドロップアイテム拾ってお金稼ぎしてました…
ハイマジが一番美味しいのかな?トレネだと10Mくらいで売ってるのよく見るけどどうなんでしょう。

経験値はすでに美味しくないのでいつここを出るかですね。
レア目当てでしばらくこもってるのもありだけど、経験値効率は圧倒的に悪くなる一方。
ボリスが落ち着いたら別キャラもやってみたい気もするので悩みどころ。
別キャラのためにもレア出して小遣い稼ぎしておきたい。
でもボリスで240くらいまであげてみたいってのもある。
デリンセヒルくらいは行ってみたいですねぇ…装備がないけど。
[ 2012/11/10 21:18 ] TW | TB(0) | CM(0)

