量産型製造開発研究所(仮)

量産型製造開発研究所(仮)

普通のゲームのこととか

ホーム > アーカイブ - 2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び相まみえることとなった純粋な刃石

デモンズソウルプラチナトロフィーを目指す旅も現在二周目のオーラント王を残すのみというところで止まってます。
二週目は自身のソウル傾向を再白にして友の指輪を…と思ったけどミスって取れません。
3周目で取ろうと思います…悲しい。
で、3周目に備えてソウルレベルを上げようと思い、傾向最黒の嵐2でソウル稼ぎと言う名の実質純刃マラソンをしてたら2時間くらいやってたところで純刃がポロっと出てきました。
いやもう純刃トロフィー取ったからいらないんだけど…欲しいと思ってた時には5時間くらいかかるくせにもういらんって時には意外とあっさり出るから困る。
これが物欲センサーってやつか…やれやれだぜ。

現在ソウルレベルは143で体力11知力30筋力24技量18魔力26信仰24運50と言うステータス。
相変わらず体力は初期値だけど、実質一度きりの復活ゴリ押しゲーしてるからあまり初期値なのは関係無いような。
もうね、ほんとすぐ死ぬから復活かけてないとダメなの。死ぬの。
まぁそれはそれとして今は魔力を上げてる最中です。
今更上げても実用レベルにするにはすごい厳しいし無駄っていう気がしないでもない。
普通に運上げてブルーブラッドソードの火力上げたほうが…って思うけど、なんだかんだで遠距離攻撃があったら楽だなーってところもあるのでとりあえず40~50程度目指して頑張ります。
でも結局クリスナイフや鋭性ないと意味ない気もするけどまぁ気にしない。
あとはエンチャント系アイテムと香料を倉庫に貯めこんでおきたいところ。
草は…実質一発くらいで死ぬからほとんど必要無いような気もするけど、谷2とかで毒のまま歩いてるとすぐ死ぬからなんだかんだで必要よね。
3周目への準備はそんなところかな?
とかいって3周目に入ったらあれやっておけばってなるのは目に見えてるんだけどな!!

とりあえず普通にトロフィー目指すなら魔法特化もしくは魔法剣士スタイルが一番楽だと思います。
ブルーブラッドソードとかなかったんや…エンチャントできるのは強いけどね。
あとは純刃マラソンする気力と周回プレイする気力さえあれば誰でもデモンズのプラチナトロフィーは取れる。
はずだと思って今頑張ってるところです。

[ 2012/06/30 01:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デモンズソウル二周目に入ったことを早くも後悔し始めたわけですが

デモンズソウルプラチナトロフィーを目指す旅もついにオーラント王を倒して二周目に突入しました。
そしてすかさず後悔しました。
敵が超強い!体力初期値だとあっさり死にます。やばいです。
とりあえずイスタレル回収したいから腐れ谷1攻略して傾向白にしようと思って最初に行ったら見事に返り討ちにあいました。
巨大腐敗人どころか火槍腐敗人に突かれても簡単に死にます。
そしてボスのヒル溜りも一発くらったら死ぬというクソゲー感。
思わず諦めて帰りました。とんでもねー強さだ。
プレイヤースキルが足りなすぎました…どうしよう。
あと二周目入ってから火力不足を痛感したので、一周目でエンチャントアイテムもちゃんと買いだめておけばよかったなって思った。
白くべたつくアレは結構持ってたけど、松脂系がなかった。
腐れ谷だと結構有効なのに…泣いた。
とりあえず現状ソウル稼ぎも厳しいので色々頑張ってみる…
なんとかせねば
[ 2012/06/24 09:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デモンズソウルプラチナトロフィーへの道も残すは周回プレイのみとなったわけだが

はい。
武器強化系のトロフィーはコンプしました。
という訳であとは奇跡、魔法、ユニーク系武器、指輪をコンプするだけ。
指輪は友の指輪を…自身のソウル傾向白にするのめんどくさいなぁ。
奇跡と魔法はまぁデモンズソウル持っときゃあとは賢者とか助けるだけだし辛くはない。
武器集めはイスタレルと極光のポールが拾ってないのと、あとはデモンズソウル強化系がまだです。
地味にそっちも武器強化しないといけないから鉱石集めないと…まぁ通常強化だから楽といえば楽かな。
4周目までが長い…とりあえず基本的にトロフィー取れればいいからダークソウルの時みたいにさっさと終わらせちゃおうと思う。
まぁ最大の問題は体力初期値の11でどこまで頑張れるかかな。
二周目以降頑張れる気はあまりしないです。
一発で死んだら審判者の盾と再生者の指輪で回復するのも意味ないしなぁ…プレイヤースキルが今試されようとしている。
でも無理だったらおとなしく体力上げます。
頑張るぞ!
[ 2012/06/23 04:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

4日目にして純刃マラソンはゴールに辿り着いたのであった

ついに出ました純粋な刃石。
思ったよりも早かった気がする。
0
4日目って言っても時間的には5時間程度だと思う。
ソウルレベルは70代から110くらいまで上がりました。
体力11知力10頑強40筋力24技量18魔力18信仰20運50のブルブラ特化かつブラムドを両手で持てるくらい。
体力は未だに初期値だけど二周目以降が不安で仕方ないと思いつつもここまで来たら初期値でいいかとか思ってしまう。

いやでもしかし5時間も同じ事やってたのかって思うと相当狂ってるな…
まぁあとは他の鉱石も集めて強化できる武器は強化して原生デーモン倒して二周目に行くだけ。
他の鉱石集めが地味に面倒な気もするけど。
あと儚い瞳の石とかも集めたほうがいいのかな…キモベビー狩りとか疫病でやってられないよ体力低いからすぐ死ぬし。
まぁ明日以降頑張ろう。
[ 2012/06/20 22:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

純刃マラソンという新たな戦いの幕が今さっき切って落とされたわけだが

はい。
デモンズソウルのプラチナトロフィーを目指す一周目も残すデーモンはオーラント王のみとなりました。
ちょいちょいどうでもいい確認不足でやらかしてることもあるけど、二周目以降でなんとかなるでしょう。
というわけでついに噂の純刃マラソンを開始しました。
ソウル傾向最黒で腰に探すものの大剣を携えダッシュダーッシュダッシュ。
ちなみに今使ってる武器はブルーブラッドソードです。
流石に黒骸骨相手に肉斬りは分が悪すぎるのでせっかくだし使い始めました。
とりあえず開幕飛び込みを避けてバクスタ決められればあとはハメ殺すだけで楽ちん。
火力は正直微妙だけど、まぁソウル稼ぎにもなるし運をじわじわ上げていってます。
ちなみに体力は未だに初期値の11です。たぶんなんとかなるでしょう。
今のところは刃石の塊すら出ないクソみたいな状況なので忍耐強くレベル上げもしつつ頑張ります。
早めに純刃が出るといいなぁ…まぁ出なくてもレベルだけは上がるだろうからそれはそれでいいけど…
俺達の戦いはまだ始まったばかりだ…!
[ 2012/06/17 19:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最近はデモンズソウルのプラチナトロフィーを目指したなと思っているわけですが

新キャラ作って久しぶりにやり始めたデモンズ。
はじめてチュートリアルの拡散の先兵を倒したりしたけど灰色のデモンズソウルの使い道がないよね。
先兵倒すと変なマップに飛ばされるなんてはじめて知りました。
で、現在育成中のキャラが生まれ神殿騎士で盾持たない初期体力縛り中の物理キャラ。
盾持つつもりはないけど別に体力は現状上げてないだけで将来的には上げます。
ブルーブラッドソードを装備したいなーとかどうでもいいことを考えてるので先に攻撃系ステータスを上げてる最中です。
装備できるようになったら体力と運に振っていこうと思う。
現在の装備は審判者の盾(背負ってHP回復用)と肉斬り包丁。指輪以外の防具は無しの裸スタイル。
初期体力で裸で大槌装備ってどういうことだって気がするけど気にしない。
その前は(最初から肉斬り装備予定だったのに何故か先に手に入れてしまった)竜骨砕きを装備してたし些細な問題です。
たしか坑道3クリアした時点でのレベルが27とかだった気がする。所詮はイベントボスだからしょうがない。
探すものの大剣もとりあえず作ったりしたので純刃マラソンをする心が折れないようにしたい。
まぁとりあえずはてきとーにあまり見落とし要素が無いようにがんばります。
ダークソウルの二の舞はゴメンだ…!とか言いつつWikiちゃんと読んでなかったり。
うん…まぁ他にやるゲームもないしゆっくりがんばろう。
[ 2012/06/16 17:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ついにダークソウルのプラチナトロフィーを手に入れた

つい今しがたとりました。火の炉バグのおかげで。
0
本来だったら3周目アノールロンドでアルトリウスの大剣作って終わり!のはずだったのですが、何故かチェック漏れで黒騎士の斧槍を手に入れてなかったという最悪の事態が発生して諦めていました。
というのが一週間くらい前の話。
今日久々にちょっと頑張るか…と思ったらふと火の炉バグのことを思い出し試してみた。
そしたらあら簡単、黒騎士倒して斧槍ゲットでトロフィーコンプですよ。
なんともまぁ中途半端なやり方ではあったけどとりあえず一段落ということで満足。
私のロードランをめぐる旅は終わったのであった。

次にやることがない
[ 2012/06/02 14:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

