量産型製造開発研究所(仮)

量産型製造開発研究所(仮)

普通のゲームのこととか

ホーム > アーカイブ - 2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWレアドロップ率2倍イベント初日の結果は

0
はい、これだけです。あとサイモ粉とアビリティのゴミ。
サイフラドは補正微妙だし売れないだろこれ…
175セプター来いよ!いや来て下さいお願いします。
[ 2012/04/28 23:09 ] TW | TB(0) | CM(0)

レアが出ません

175セプターを狙ってAD2に幸運の紋章を持ってひたすら通ってますが…
0
アビリティしかでねぇじゃねーか!こんなゴミいらないよぉ…
経験値効率はかなり悪いけどレベルは地味に上がってます。しかもランダムAがかなり良い感じ。
称号も海人に変わりました。XC確保美味しいです。いや誤差の範囲だけど。
これでまともなレアが出れば…しかしそんな気配はない。
このままだとPOT代だけで大幅赤字でヤバい。頼むからレア出てください…
[ 2012/04/28 14:21 ] TW | TB(0) | CM(0)

上がらないレベル、下がるモチベ。

いい感じにレベルが上がらなくなってきて投げそうです。
0
西遊記猿マップに次元の玉使って飛んでみたけどそんなに湧き良くないし集まらないしで効率が殆ど出なかったですね。
行くだけ無駄だった感がヤバい。
もう少し範囲攻撃強いキャラなら効率出るのかな?
影31階は行こうとすらしてない…行けば頑張れるのかもしれないけど遠いよねあそこ。
ワープカードもドロップ狙わなくちゃいけないし地味にめんどくさいっていうね。
もう文句しか出ない感じ。
175武器でないかと混乱9将軍地帯でちまちま狩ってたけどミスクリ昇天して萎えた。
極体力の指輪でも買うか…強体力があったはずだけど気づいたらどっか消えてた。
課金ブッパして装備揃えればやる気出るかな…って思ったけど絶対でないよね。
買うにしてもキツネしっぽくらいしかなさげだし。
210くらいにして聖杯装備したいです。持ってないから買わなきゃですけど。
ゴールデンウィークで本気出せたらいいなぁ…いや確実に出ない。

とりあえずしばらくはレベル上がったらX手振りして行きましょう。
あまりにも攻撃が当たらなすぎる…イグニーちゃん火力高いけどダメな子だわ。
Aはまぁ装備込みで238?くらいあるのでもう振らなくてよさそう。
あとはランダムに期待しておきます。
共通先行維持してると再振りの必要性をあまり感じなくていいね。
再振りしてI下げてX上げたほうがいい気がしなくもないけど…ぶっちゃけめんどくさいからいいよね。
レベルが上がれば上がるほど再振りは神経使うから嫌なんだよ…
気分転換にクマにするって手もあるけどね。
でも破壊で行きます。イグニーちゃん頑張る。
あとそろそろ称号何とかしたいよね。いつまで駆け出し冒険者なんだ。
せめて海人あたりで…といってもAD侵入クエやってないからアレだけど。
AD2行って175武器やアンコウ羽狙うのもありかな?
いや絶対でないけど…レア運のなさに泣く。
[ 2012/04/23 23:40 ] TW | TB(0) | CM(0)

そろそろ本気でアナイスに飽きてもいい頃

なんだかんだでまだアナイス育成してました。
0
はい、一週間で20レベルしか上がってません。
期限PWが期限切れしちゃったからリブリオ羽に戻ったりI10星ピから黒縁メガネ(クリ不明)に装備が変わったりしてます。
最近はソロで混乱9行ったり2PCで影の塔9階行ってました。
混乱9は相変わらずのミスクリで4kオーバーいただくのでなかなかスリリングな狩りができますね。
良い感じに死んでました。
影の塔9階も相変わらずのアンデヒールでオーバーキルくらって死んでました。
しかしそろそろ影の塔9階も経験値2k下回ったので狩場変えるべきかなーなんて思います。
西遊記猿マップとか良いらしい?でも行くのだるいや…次元の玉が足りない。
あとは影の塔31階あたりかな?ここも行くのすごいだるいですよね…
移動カードがなかなかでなくて泣いてた記憶があります。あと雪男にクリもらって一発昇天したり。
まぁ両者とも行くならしばらく篭ることになっちゃうのがなぁ。
一気にレベル上げる気あるならいいけど今のモチベはそうでもないよね。
混乱9辺りでゆっくり175セプターでないかなーチラチラッとしながら狩るのが無難か…と思ったけど絶対でない自信があるうえミスクリで昇天するの嫌だから結局猿か影に行くと思います。

それにしてもイグニーちゃんはこのレベルになっても相変わらず命中が足りなすぎてヤバいですね。
影の塔9階でブレスあっても普通にMISS!!!を出してくれるあたり惚れ惚れしちゃうわ。
今のところずっと共通先行維持して普通にレベル上げしてるから再配分する予定はないけど、もうしばらくしたらX多めに確保するステ考えたほうがいいかもしれないね。
ミスっててもイグニーは普通に火力出るからいいんだけどこれから先ミスが目立つと色々アレだしね。
まぁ火力出るって行ってもクリ6kくらいしか行ってないから普通に考えたら火力有るとはいえないか…
黒縁あってもあんまクリ出てる気がしないからそこら辺も問題だよね。
210くらいになって黄金聖杯とか買えればいいんですけどね。

ところで久しぶりにジョシュアがやりたいなーと思ったんだけど、ここ最近の火力事情はどうなのかとしたらばジョシュスレ覗いてみたらデリンセヒル?で黒霧素ダメ2kとかちょっと何言ってるかわかんないことになってた。
俺が離れてた期間に大変なことになりすぎだろ…確かにアーティファクトとか上位装備とか実装されたけどさぁ…
まぁしたらば基準だとアレっていう話でもあるけど。
俺のジョシュなんてハゼステで陣消し出来ないうえにMペイド装備で黒霧700だか800くらいだったよね。
雑魚すぎわろたしたいけどさすがにこれは低下力帰れレベルだなとは自分でも思う。
やるならせめてAFと鎧と本を何とかしないとね…本なら割と安価で手に入りそうに見えるけどどうなんだろ。
強化しなくても今の上限165本よりIかなり上がるよね。強化してなんぼなんだろうけど強化運のなさがヤバい。
とりあえず今はジョシュのことは諦めてアナイス育成を頑張ったほうが良さ気ですね。
オワコンのくせにほんとに金のかかるゲームだ!
[ 2012/04/22 03:39 ] TW | TB(0) | CM(0)

TW飽きたとか言いつつ狩りしてたよね

いや、うん、飽きたは飽きたんだけどね。
0
丸一日で+14Lvとか上げてるよね。暇人すぎました。
まぁ今の仕様ならレベル上げかなりしやすいしこれでも全然上がってない方だとは思うけど。
というかレベルだけ上がってもレアとかでねーから明らかに装備が追いつかないよね…OMで買えってことだ。
で、影の塔9階で2PCテチ引き連れてって狩りしてます。
増殖ゾンビダックのおかげで結構効率はいいようなそうでもないような。
ただ装備ブレス込みX230でもイグニーちゃんの攻撃がMISS出まくってイライラするね。
必中上限知らないからアレだけど。
それでもイグニーの場合は火力で押せちゃうのが怖い。
ちなみに聖域スキルは殆ど使ってないです。
フレアフィールドだったらわざわざ少数の敵には使う必要ないし、精霊再召喚するのがだるい。
2PCだからテチの方も操作しなくちゃいけないしいちいちそんなめんどくさいことしてられないです。
ゾンビダックが増殖しまくった時にちょっと使うくらいですね。
しかしよく死にますね。一発の攻撃があまりにも痛いうえ、ゾンビダックの攻撃にアンデットがあるからテチでヒールしたらいい感じにオーバーキルされて誰かご主人様を助けて~状態をすでに数回見てます。
すぐに蘇生させるから関係ないっちゃ関係ないですけどね。でもソロじゃ絶対無理。
ホント2PC便利ね。操作めんどくさいけど。

あといまさらヴェスティージに挑んでみました。
2人PTじゃないと入れないっていうネトゲぼっちいじめイベントなのでずっと無視してました。
ぼっちなのでやっぱり2PCで156くらいのサブマキシ引き連れて。
敵の攻撃痛いけどまぁなんとかクリアは出来る感じ。マキシはジャーキー使って瀑しか撃ってない。
実質アナイスのイグニーちゃんでゴリ押ししてる感じだよね。マキシいらなくね?
とりあえず明日もう一回挑んでピクニックイベント終わらせるんだ…ピクニック靴強いみたいだから欲しいよね。

おまけでアナイスの思い出は新しく作ったイサックに使ってみた。
使っただけで装備も何もないからレベル上げてないけどね。
やるかどうかもわかんないし…とりあえずしばらくはアナイス育ててりゃいいと思う。
でも俺はアナイスどこまで育てるんだろう…カンストは絶対無理だからせめて240くらいまでいけたらなぁ。
その前に飽きるだろうけど…

で、実質ジョシュが要らない子になってる気がするんだけど気のせいかな?
随分高値で買ったカメルイリュージョンも今ではゴミ…いっそカメル売ってアナイスの資金にするか…
キツネ人形しっぽ欲しいです。でも高いから買えません…
まぁまたしばらくしてたらどんどん値段落ちてくんだろうけどなぁ。
[ 2012/04/15 16:15 ] TW | TB(0) | CM(0)

もうテイルズウィーバーも飽きてきたから3DS版テイルズオブジアビスでもやろうか

西遊記に篭ってアナイスちゃんのレベル上げをする日々にももう飽きたんですよ。
0
前回の記事より+11Lvですね。修練は使ってないですめんどくさいんで。
さすがに沼も効率悪くなって来ました。
と言うことで高老荘行ってみたけどブレスあっても回避足りてない感じでバンバン当たるし湧きも良いわけじゃないからそんなに効率でないですね。
魚の好感度上げるの疲れたのにこれだよ…まぁわかってはいたことだけど。
狩り場に困る…2PCテチ引き連れて一般MAPには行きたくないしなぁ。
他の弱いサブキャラ使って逆養殖って手もあるけどすぐ死にそうだし装備もないしやらないほうが良さそう。
とかなんとか色々考えてたらほんとにめんどくさくなってきた感じ。
アナイスの思い出で経験値移すキャラもまだ迷ってます。
強化ジョシュしたい案も浮かんできてたり。でも135で強化とか微妙すぎて…装備もないし。
新しく装備揃えるとなると金ないから困るんだよなぁ…だからといって魔法キャラが出来るかって言ったらもう手詰まり感もあるしね。
ほんとどうしようかなぁ…イサックとか強いらしいけどまた作るのもなぁ。
でもたぶん低レベル放置してるイサックを新しくちゃんと育てることはあるかって言われたら無いって言えるよね。
悩む悩む…18日の定期メンテが期限だから17日までには決めないとね。
せっかく頑張った分くらいは無駄にしたくないですし。

で、話は変わってこの間ついにニンテンドー3DSを買ったんですよ。
はじめて3D見た時はおお確かに3Dだなと思ったけどぶっちゃけ見づらいしこの機能いらないよね。
まぁなんで買ったかって言うと3DS版テリーのワンダーランドにちょっと興味あったしアビスを買っただけで放置してたからそろそろやりたいなーって思ったから。
それだけのために買ったの?って気もするけど、最近はだいたいゲーム機買う時ってその程度の理由なことしかなかったから問題はない。はず。
他にもダークソウルとかやらなくちゃいけないんだけどとりあえずアビスもちょいちょい進めてく予定。
ちなみにPS2版アビスはアンノウンでガイ1人旅やってたら中盤にも差し掛からない程度のところでレベル上げめんどくさくなって投げたくらいにしかやってないです。物理1ダメとかカス過ぎて辛い。
3DS版ではきっと頑張る。はず。
せめてテリー出る前には一周クリアしたいなーって思ってるけど出来るかな…

[ 2012/04/14 14:41 ] TW | TB(0) | CM(0)

私のアナイス育成の旅は終わりを迎えた…?

今日も修練の結晶使って沼にこもってレベル上げしてきました。
0
昨日から+7Lvですね。まぁそんなもんかと。


で、さすがにこのまま行くのはだるいと思いついにメトラ持ちで再配分をしたのですが…
1
はい。
メトラに必要なINTは116なのになぜか119ありますよね?
破壊精霊先行から共通先行に変えるの忘れてました(テヘッ
何やってるんだよ俺は…頭悪すぎて泣いた。
しかも実はこの前に一回再配分してるんですよね。
でもランダム糞すぎてステ死んでたから仕方なくもう一回やり直したら結局はこのザマだよ!
ランダムも微妙だしミスもするしで踏んだり蹴ったり。もう疲れた…
共通先行にしっかり変えてればXAもうちょっと伸びたはずなんだけどなぁ…
まぁそんなこんなでとりあえずアナイスの思いで記録期間中に135まで行きましたとさ。
このあとの狩場はどうするか不明。
普通にソロでどっかいってもいいし2PCでテチ引き連れてってもいいかなって思うけど後者はめんどくさいし普通の狩場でやってたらウザいかなって感じだから微妙なところ。
まぁステ微妙だしソロするにしてもあんま背伸びはできないよね。
火力押しで適正くらいで乱獲になると思います。
もしかしたら明日(もう今日だけど)のメンテでアナイス関連のなんぞやがもしかしたら修正とか入るかもしれないから期待半分不安半分といったところです。
ペットの集中とかの効果乗るといいなぁ…

さて、あとはアナイスの思い出をだれに使うかだよね。
ピンかボリスが有力案だけどナヤとかもやってみたい感。
イサックもいいんだけど一応別IDというか本IDで35レベまであげた残念なイサックいるし新しく作るのもなぁ。
しかし物理キャラ作ると装備がないっていう現実の壁も見えるけど。
魔ボリしたいけど135じゃ何もできねー
まぁ思い出受け取り期間は来週まであるしゆっくり考える。

もっと早く寝るつもりだったのに再配分のせいで時間かかっちゃったよ…
というわけでおやすみなさい。
[ 2012/04/12 01:06 ] TW | TB(0) | CM(0)

今日も今日とてアナイス育成

修練の結晶ありで二時間沼に篭ってきました。
0
昨日から+9レベルとかなり躍進した気がする。
目標のメトラレベル超えたので満足。
が、しかし私はとんでもない勘違いをしていた。
アナイスの思い出の期限が実は木曜日だったということに今日気づきました。
情弱スキルを全力で発揮してしまった…普通に定期メンテはうい曜日だと思ってたよ。
と言うことは明日までアナイスで頑張らないとダメじゃん。
沼でもそろそろ経験値微妙になっちゃったし次どこ行けばいいんだ…困った。
再配分するかも考えないとだしなぁ。するにしてもメトラもつなら武器手に入れないとだけど。
さてこの中途半端状態をどう打開しましょうか。とりあえず寝て明日考えます。
ではこの辺で。
[ 2012/04/10 23:52 ] TW | TB(0) | CM(0)

最近はずっとアナイス育成に励んでいるわけですが

ものすごい久しぶりにテイルズウィーバーの話。
先月末についに待ちに待った(何年待ったかも覚えてない)アナイスが実装されましたね。
という訳で実装初日から黙々と音楽聴きつつとか狩りをしてました。
で、今日までがこれ。
0
……まだこのレベルなの?っていう話。
世の中には2日でアナイスカンストさせてた人が居たそうな。
イミワカンナイッスヨ。
私はゆっくりレベル上げしてます。
装備はだいたいメインのジョシュからの流用です。
上限テカ護符とかはOMで買ったけどね。他にもいくつか買ってるのはある。
背中はリブリオ最初つけてたけど、いつぞやの秋の箱イベント(覚えてる人いるの?)でこの時のために貯めこんでおいた秋の箱を開放したらミニPWEが出てくれました。
期限切れるまではとりあえずこれ使っておいて切れたら残りの秋の箱開放する。
で、ミニPWなり出れば万々歳で使うけどでなかったら大人しくリブリオに戻る予定。
キツネ人形しっぽをOMで買う案もあるけどもうこれ以上課金するのは…ねぇ?
すでにアナイスのために1万5千円課金してるのでちょっと勘弁して欲しいっすね。
とりあえず明日(正確には明後日だけど時間の都合上)がアナイスの思い出の期限なので修練一つ使ってラストスパートする予定です。
狩場は見ての通り?西遊記の流沙河の沼ですね。今日はじめてまともに狩りましたここで。
数日前にも来たんだけどあっけなく死んだのでソロは諦めてサブのLv217テチをFMオンリーステに改造して2PC補助全開で狩るという卑怯な手段に興じてみました。
テチは毒以外でダメージ受けないからまず死なないし、アナイスにずっとヒールしてればアナイスもまず死なない。
2PC操作がすっごくだるいけど個人マップになるからまわりを気にせず気楽に狩れていいですね。
明日もこの手法で頑張ろうと思います。
とりあえず目標は明日中にメトラレベルかな?
まぁメトラレベルになってもメトラ持たないと思うけど。もっと廃装備ないとステ厳しすぎるっす。
でもメトラレベルで再配分はしようか悩むところ。
今のI43とか言うゴミ35レベ武器ブン投げて未強化I46の52レベ武器を持つ手もある。
ぶっちゃけこれ以上ステXA取って背伸びしても火力微妙すぎるからなぁ…
せめてイグニーちゃんの強化取れる151くらいでメトラ持てたらいいなくらいに考えてる。
それまではこのままで…でも151までこの装備とステでどこで狩るの?っていう話でもあるけど…
まぁとりあえず125になったら考えて今はレベル上げするの頑張ろうか。

まぁととりあえずが多いどうしようもない文章でした。
あとアナイスの思い出で手に入れる経験値どうするかも考えないとね!
アナイスはジョシュアとかと別IDで作ったから全く新しいキャラじゃないとダメなんだよね使うにしても。
やっぱボリスかイスピンあたりかな?魔ボリや突きピンやってみたいです。

ではこの辺で。
[ 2012/04/10 00:00 ] TW | TB(0) | CM(0)

