量産型製造開発研究所(仮)

量産型製造開発研究所(仮)

普通のゲームのこととか

ホーム > アーカイブ - 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

針巫女で星蓮船EXクリアしたよー

ここまでは順調だね!
0
意外とクソゲーしてた気がしたけどなんかクリアできちゃった。まぁ結果良ければ全て良しだよね。

さて、残すは魔理沙Bと霊夢Bと早苗Aという火力にちよつと問題があるキャラ達。
特に霊夢Bの道中が…向日葵妖精無理ゲーだろ。
とりあえず魔理沙Bあたりで頑張りたい気がした。
[ 2011/10/26 20:39 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

レザマリでも星蓮船EXクリアできた

テキトーにやってたらクリアできちゃったテヘッ
0
しかしスコアの低さがお察しくださいレベル。まぁクリアできたからいいよね!
とりあえずUFO系スペカはレザマリのほうが楽だね。特にレインボーが顕著なほど簡単になる。
まぁあとはボム時間の長さから耐久スペルに耐えやすいかな。
道中では役に立つのか立たないのか分からないボムだけど。

で、次は針か早苗Aあたりでクリアしたいなーと思って頑張ってるけど無理です。
UFO系スペカがこんなにきついだなんて…でももう少し頑張る。
[ 2011/10/25 22:41 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ついに星蓮船EXを早苗Bでクリアできた

ついにクリアできた!
0
昨日は2時間くらいやっててもダメだったのに今日は30分もかからずクリアできちゃいました。
いやー早苗B強いわー。え、他キャラではどうするのかって?
どう考えても無理じゃね?早苗Bだからクリアできたんだよこれ。
道中は広い範囲をカバーできるしボス戦でも効果力だし東方史上屈指の使いやすさを誇る自機キャラだよね。
まぁ気が向いたら他でもやってみようかな。針巫女かレザマリあたりが無難?
でもレザマリは道中だるいから微妙か。早苗Aでもいいか
[ 2011/10/25 21:17 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

神霊廟ノーマルとエキストラを魔理沙でやっとこさクリアした

やったねたえちゃん!
0
0
なんだかんだで両者とも一番スコアが高い。魔理沙つ…よいってわけじゃあないな。
とりあえず神霊廟は一段落というところ。やったね!

次は星蓮船EXあたりを何とかしたいところ。
昨日も早苗ケロちゃん装備でボチボチとやってたんだけど、惜しい所であえなく追い返されてしまったり。
弾幕キメラとレインボーUFOは絶対に許さないよ。
あと道中2も鬼過ぎてヤバい。道中2はリプレイでも見てUFOパターン憶えたほうがいいかなぁ。
まぁ頑張る。

ついでに箱○でトラブル☆ウィッチーズねぉ!をはじめてみたり。
今のところ3面が限界の雑魚っぷり。魔法カード上手く使わないとね。

という感じにシューティング熱が上がってるようなそうでもないようなところ。
第復活表二周ALLの夢はどこへ行ったのかは知らない。
[ 2011/10/24 18:45 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

神霊廟EXを妖夢と早苗でクリアしてきた

わーい。
0
0

妖夢はまぁトランス強いしチャージショット強いからいいんだけど、問題は早苗さん。
早苗さん火力低すぎるだろ…低速張り付きじゃ攻撃当たらなくて役立たないから高速で張り付こうもんなら事故死誘発でもうヤダ状態に突入。
張り付きで心霊リチャができるっていうシステムを全く活かせない仕様に涙目。なんという不遇。
星蓮船で強かったせいか…ボムも弱いし。早苗さんはきっともう使わない。

あとは魔理沙でノーマルとEXクリアしないと…とか思いつつ霊夢でルナティックやってる。
4面道中2が最高記録。クリアできる気はしない
[ 2011/10/22 21:38 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ロロナのアトリエのフリーズが深刻すぎて泣きたい

最近ロロナのアトリエを始めたんだけど、非常に作業ゲー過ぎて面白く無い。
とりあえずロロナちゃんが可愛すぎるから樽に話しかけて「たーるっ」って言ってれば幸せになれると思う。
と言うかなれる。

で、問題はフリーズなんだけど、割りと単純作業の繰り返しの所為かセーブするのをおこたりまくる時に限って気化冷凍法をくらって死ぬ。
ただでさえ作業ゲーで心折れるのに更にやり直しさせられるとかほんとに困る。
クリアできるのか心配になってきました。
[ 2011/10/20 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

神霊廟ノーマルをやっと妖夢でクリアした

なんとかクリアしてきた。
0
3面までノーノーだったのに4面道中で4回くらい死んでて焦りました。チャージ過信は禁物だね。
それでも5面とか普通にノーミスでした
6面に関してはボス目前でミスって残機なし。
でもボム8つも持ってたから普通にめんどくせーと思ったらボム張り付きのトランスで余裕ぶっこいてクリアしてた。
最終的には残機1と2ボム残してクリア。なんだかんだでスコアは他のキャラより高い。
で、テキトーにExやったけどまぬけ巫女に調伏された。
まぁでも頑張れば普通にクリアできそうな気はする。気が向いたら頑張る。

どうでもいいけど幽々子様のOD見てたら緋蜂発狂をちょっとだけ思い出した。

[ 2011/10/19 23:23 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

神霊廟を多少頑張ってた

とりあえず早苗と霊夢でノーマルクリアしてついさっき霊夢でエキストラ終わらせてきた。
0
0
0

という訳で今回の東方神霊廟は私としては結構早い段階でノーマルとエキストラクリアできたから結構簡単なんじゃないかなーと思う。
全体的にそんなに濃いというほどの弾幕もないし霊界トランスとかもあるからクリアするだけなら普通にいけるよね。
あとはスペプラもあるから練習がしやすいというのもある。
とりあえずエキストラは鬼火と野獣の離島とまぬけ巫女は絶対に許さない。
[ 2011/10/15 11:18 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

エクシリアのプラチナトロフィーゲットしてやった

初めてのプラチナトロフィーだー。エクシリア楽勝すぎた。
0
プレイ時間は121時間半くらい。
一周目は攻略見ないでやったから100時間かかった。やりすぎ。
まぁグレイセスやヴェスペリアに比べたら全然楽すぎてアレだったけど。
二周目はアンノウンで経験値二倍とか魔装備引き継ぎとかで楽してた。
でもエクシリアはアンノウンのステータス頭おかしいよね。
9999とかどういうことなんですか一体…開発何も考えてないだろ。

とりあえずエクシリアも一段落したのでバイオ4HDかダークソウルあたりやりたい。
でもダークソウルはオンライン不具合とかまだあるっぽいからそれ解消してからでいいかな…
[ 2011/10/02 20:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

