東方 量産型製造開発研究所(仮)

東方 量産型製造開発研究所(仮)

普通のゲームのこととか

ホーム > カテゴリー - 東方


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東方輝針城ノーマル霊夢Bでやっとこさクリア

暗黒空間に迷い込んで、全然うまくいかない時間が続きましたがなんとか。
th14_005.jpg
残るは魔理沙ABと咲夜B、頑張りましょう。

エキストラは難しすぎた。
[ 2014/04/27 13:25 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方輝針城ノーマル霊夢Aでクリア

使いづらいって思ってたA装備キャラでクリア出来ていく不思議…
th14_004.jpg
残機5だか6くらいだったような。
咲夜より楽々クリア出来ました。ボムつえー
そして相変わらずですが単純にホーミングショットが強いですね。
道中楽すぎて感動しました。

次は誰でクリアできるかな~
[ 2014/04/25 00:08 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方輝針城ノーマル咲夜Aでクリアしました

テイルズウィーバーに飽きたので、ふと思い立ってずっと放置していた輝針城やってみました。
th14_001.jpg
なんとかノーマルをクリア出来ましたが、咲夜A以外でクリアできる気は今のところしない。
最初は魔理沙Bで頑張ってたんですけどね、何度やっても無理だったので気晴らしに咲夜Aでやったらあっさり(という程でもないけど)クリア出来ちゃった感じ。
低速ショットがホーミングなので避けることに専念しやすいのと、何よりボムバリアがとても強い。
地霊殿のニトマリボムより使いやすくなってていいですね。
まぁ火力としての効果はないのでバリアはってひたすら避けつつ攻撃するだけなんですけど。

とりあえずエキストラにちょろちょろと挑戦しつつ他の機体でもノーマルクリアできないかやってみようかなーというところです。
エキストラは初見では普通にボコられたけど、スペルプラクティスでやったらなんとなくパターンがわかったので1つずつ進めていけばクリアできるかも?
気が向いたらボチボチとやっていきましょう。

ちなみに二面道中、ボス、三面道中、五面ボスのBGMが個人的にはお気に入りです。
[ 2014/04/23 23:55 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに風神録Ex

なんとなくやりたくなったので今まで放置してた魔理沙AとCでやってみました。
0
0
はいなんかすごく呆気なくクリアできました。
割りとクソプレイ連発で死んでたけどさすがに風神録Exくらいはなんとかなるか。
ちなみに魔理沙Aではミシャグジさま未取得、魔理沙Cではミシャグジさま取得できました。
ミシャグジ取得してるのってたしか霊夢Bだけだった気がするから頑張った方。
というか火力押しで逃げ切ったっていう気もしないでも無いです。
諏訪大戦のほうが圧倒的に難しいっていうか諏訪大戦のみ一度も取得したことないくらいなんだけど、ミシャグジのほうが弾幕的にはいやらしく見えるよねあの動きと密度と迫り方。
良い感じに脳汁が出るから大好きです。

あとはルナを打開したいところだけど…全然安定しませんね。
二面ボスからがキツすぎて凡ミスばっか。
というか最近やってなかったから避け方忘れてるってやつもあるけど。
四面以降は見なかったことにしたい。ボム強いからなんとかなるってもんじゃないんですよ。
過去最高記録が霊夢Cで6ボス途中までなので後少しっちゃ少しなのかなぁ。
でもね、残機MAXでも風神様の神徳は無理だと思う。あれはキチガイ過ぎてヤバイ…
だがしかしいつか打開してやる。

そういえばですが怒首領蜂最大往生が随分前から稼働し始めましたね。
地元にないので私は全くの未着手なのでニコニコで動画や配信だけ見てます。
うん、大復活にわか勢にはどう見ても無理ゲーだよね。
ショット強化であの弾幕って…あとランクによる変動があまりにもエグすぎる。
あと陽蜂…舐めてんだろこれwwww
バーーリアーーーーwwwwwww平気だもーーーーーーんwwwwwwwwww
君ならできるよ(笑)より馬鹿にされてる感がヤバい。
2ch本スレとか見てないから知らないけど、Ex強化の真ボスとかは確認されてないのかな。
黒復活みたいな感じでEx専用のもっと強いのが出てきそうな気がするけどね。
まぁ私はアケでやってもお金無駄にするだけなので大人しく箱○に移植待ちです。
あと虫姫も予約してあるから楽しみ。

[ 2012/05/05 23:35 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

針巫女で星蓮船EXクリアしたよー

ここまでは順調だね!
0
意外とクソゲーしてた気がしたけどなんかクリアできちゃった。まぁ結果良ければ全て良しだよね。

さて、残すは魔理沙Bと霊夢Bと早苗Aという火力にちよつと問題があるキャラ達。
特に霊夢Bの道中が…向日葵妖精無理ゲーだろ。
とりあえず魔理沙Bあたりで頑張りたい気がした。
[ 2011/10/26 20:39 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

レザマリでも星蓮船EXクリアできた

テキトーにやってたらクリアできちゃったテヘッ
0
しかしスコアの低さがお察しくださいレベル。まぁクリアできたからいいよね!
とりあえずUFO系スペカはレザマリのほうが楽だね。特にレインボーが顕著なほど簡単になる。
まぁあとはボム時間の長さから耐久スペルに耐えやすいかな。
道中では役に立つのか立たないのか分からないボムだけど。

で、次は針か早苗Aあたりでクリアしたいなーと思って頑張ってるけど無理です。
UFO系スペカがこんなにきついだなんて…でももう少し頑張る。
[ 2011/10/25 22:41 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ついに星蓮船EXを早苗Bでクリアできた

ついにクリアできた!
0
昨日は2時間くらいやっててもダメだったのに今日は30分もかからずクリアできちゃいました。
いやー早苗B強いわー。え、他キャラではどうするのかって?
どう考えても無理じゃね?早苗Bだからクリアできたんだよこれ。
道中は広い範囲をカバーできるしボス戦でも効果力だし東方史上屈指の使いやすさを誇る自機キャラだよね。
まぁ気が向いたら他でもやってみようかな。針巫女かレザマリあたりが無難?
でもレザマリは道中だるいから微妙か。早苗Aでもいいか
[ 2011/10/25 21:17 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

神霊廟ノーマルとエキストラを魔理沙でやっとこさクリアした

やったねたえちゃん!
0
0
なんだかんだで両者とも一番スコアが高い。魔理沙つ…よいってわけじゃあないな。
とりあえず神霊廟は一段落というところ。やったね!

次は星蓮船EXあたりを何とかしたいところ。
昨日も早苗ケロちゃん装備でボチボチとやってたんだけど、惜しい所であえなく追い返されてしまったり。
弾幕キメラとレインボーUFOは絶対に許さないよ。
あと道中2も鬼過ぎてヤバい。道中2はリプレイでも見てUFOパターン憶えたほうがいいかなぁ。
まぁ頑張る。

ついでに箱○でトラブル☆ウィッチーズねぉ!をはじめてみたり。
今のところ3面が限界の雑魚っぷり。魔法カード上手く使わないとね。

という感じにシューティング熱が上がってるようなそうでもないようなところ。
第復活表二周ALLの夢はどこへ行ったのかは知らない。
[ 2011/10/24 18:45 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

神霊廟EXを妖夢と早苗でクリアしてきた

わーい。
0
0

妖夢はまぁトランス強いしチャージショット強いからいいんだけど、問題は早苗さん。
早苗さん火力低すぎるだろ…低速張り付きじゃ攻撃当たらなくて役立たないから高速で張り付こうもんなら事故死誘発でもうヤダ状態に突入。
張り付きで心霊リチャができるっていうシステムを全く活かせない仕様に涙目。なんという不遇。
星蓮船で強かったせいか…ボムも弱いし。早苗さんはきっともう使わない。

あとは魔理沙でノーマルとEXクリアしないと…とか思いつつ霊夢でルナティックやってる。
4面道中2が最高記録。クリアできる気はしない
[ 2011/10/22 21:38 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

神霊廟ノーマルをやっと妖夢でクリアした

なんとかクリアしてきた。
0
3面までノーノーだったのに4面道中で4回くらい死んでて焦りました。チャージ過信は禁物だね。
それでも5面とか普通にノーミスでした
6面に関してはボス目前でミスって残機なし。
でもボム8つも持ってたから普通にめんどくせーと思ったらボム張り付きのトランスで余裕ぶっこいてクリアしてた。
最終的には残機1と2ボム残してクリア。なんだかんだでスコアは他のキャラより高い。
で、テキトーにExやったけどまぬけ巫女に調伏された。
まぁでも頑張れば普通にクリアできそうな気はする。気が向いたら頑張る。

どうでもいいけど幽々子様のOD見てたら緋蜂発狂をちょっとだけ思い出した。

[ 2011/10/19 23:23 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

